試し読み作品をツイートしてタイムライン上で読んでもらおう!

直前30日で9割とれる 伊藤和修の 共通テスト生物基礎

時間をかけられない文系受験生のための「生物基礎」9割獲得最短コース!

ツイートする
試し読み作品の他サイトへの埋め込みコードを取得
0/5 (0件の評価)

【サイトに埋め込みできるHTMLを取得】

<直前30日で9割とれる 伊藤和修の 共通テスト生物基礎について>
共通テスト「生物基礎」では,出題される項目が決まっています。
可能なかぎり共通テストで必要な知識に絞って,「30日で9割」とれる実力を養います。

各テーマでは,最初にポイントを図示し,最も効率的に必要な知識だけを過不足なく身につけることができます。
練習問題は,過去問からよく出題されている「頻出29テーマ」+「実験問題対策3題」を選びました。また,計算問題や考察問題も掲載しました。
解説では「知っておくべき知識」と「正しい解法」に絞り,無駄のないものを掲載していますので,限られた勉強時間でかつ最短コースで学習することができます。
前身の「センター試験対策」から「共通テスト対策」として改訂するにあたり,思考力が要求される問題で使える質の高い知識が身につくような解説をより一層心がけてリニューアルを行いました。
また,質の高い訓練ができるような問題を追加しましたので,高得点が狙えます!

【目次】
第1章 生物と遺伝子
第2章 生物の体内環境の維持
第3章 生物の多様性と生態系

※本電子書籍には、紙書籍に付属している赤色チェックシートは含まれておりません。