試し読み作品をツイートしてタイムライン上で読んでもらおう!

解雇された写本係は、記憶したスクロールで魔術師を凌駕する ~ユニークスキル〈セーブアンドロード〉~ 2

次なる舞台は王都! 過去に縛られた仲間の窮地に写本係は立ち向かう!

ツイートする
試し読み作品の他サイトへの埋め込みコードを取得
0/5 (0件の評価)

【サイトに埋め込みできるHTMLを取得】

<解雇された写本係は、記憶したスクロールで魔術師を凌駕する ~ユニークスキル〈セーブアンドロード〉~ 2について>
魔術師の襲撃から街を救った写本係のスティーヴンは、襲撃の影響で急速に成長するダンジョン群に対応すべく、マップやスクロールの作成に明け暮れていた。
そんなある日、魔術師と敵対する『守護者』を名乗る二人組が街を訪れる。スティーヴンは彼らに魔術師であるとの疑いをかけられ、守護者の拠点である王都へ連行されてしまう。冒険者であるマーガレット一行は、スティーヴンを救うべく後を追って、王都へと向かうのだった。
たどり着いた王都で、マーガレットは自身の出自に関するある事実を知る。その事実に衝撃を受けた彼女は、深い迷いを抱えたまま、魔術師と守護者の戦いに巻き込まれてしまい――
「マーガレットさんが迷子にならないように、僕が手を引きます」
スティーヴンは繰り返す時間の中で、かけがえのない仲間を未来へと導くことができるのか。
新たなる物語の舞台は王都へ! 仲間とともに運命を変える、写本係の第二幕がはじまる!!