試し読み作品をツイートしてタイムライン上で読んでもらおう!

38歳、男性、独身‐‐淡々と生きているようで、実はそうでもない日常。

男女問わず共感できる、笑いあり涙ありの独身エッセイ、誕生!

ツイートする
試し読み作品の他サイトへの埋め込みコードを取得
0/5 (0件の評価)

【サイトに埋め込みできるHTMLを取得】

<38歳、男性、独身‐‐淡々と生きているようで、実はそうでもない日常。について>
「なんで結婚しないの?」と聞かれた時、「こっちが聞きたいよ」と言えたらどんなにいいだろうと思っているあなた。
調子がいい時は「独身最高! 自由万歳!」だけど、調子を崩すと「自分はこのまま一生1人なのだろうか…」と考え始めるあなた。
「運命の恋とかないから。もう大人なんだから」と言いながら、心のどこかで思いっきり運命的な出会いを待っているあなた。
長年の独り暮らしによって「自分のことはなんでも自分でできる」と断言できるようになった最強のあなた。
仕事は充実しているし、趣味もあって、よく考えたら「恋人とか結婚相手とかいらないかも」と思い始めたあなた。
なんだかんだ、独身生活を卒業することに惜しさや不安があるあなた。

……あなたは、みんな、わたしです。

「そのうち結婚するっしょ」と思いながら、気づけばアラフォーになっていたすべての人へ。

圧倒的共感でお送りする独身論。

※本書を読んでも、恋人ができたり、痩せたり、仕事ができるようになったりする効果はありません。