試し読み作品をツイートしてタイムライン上で読んでもらおう!

改訂第3版 地理B 統計・データの読み方が面白いほどわかる本

最後まで手をつけない「統計」を得点源にできる方法がこの一冊に。

ツイートする
試し読み作品の他サイトへの埋め込みコードを取得
0/5 (0件の評価)

【サイトに埋め込みできるHTMLを取得】

<改訂第3版 地理B 統計・データの読み方が面白いほどわかる本について>
「統計」を制する者が「地理」を制す!

共通テストでも出題される「統計・データ」の問題を完全対策!
圧倒的定番書が、データ更新でさらにパワーアップ!

これで数字や資料の読み方、「目のつけどころ」がまるわかり!
最後まで手をつけない「統計」を得点源にできる方法がこの一冊に。

*******
正解にたどり着くには、
まず基本的なデータをしっかり覚えることが必要です。
点に結びつく、それらの基本的なデータの「覚え方」と「押さえ方」を
本書ではしっかり解説。
統計の「覚え方」「押さえ方」が身につけられます。

加えて、問題で扱われている統計の目のつけどころと、
覚えたデータの使い方を、例題やその解説を通して実戦的に説明します。
だから、統計の「見方」や「考え方」が身につくのです。

本書で勉強すれば、統計が得意になるのはもちろん、
「統計もけっこう面白い」と思えるようになります!

◇◆◇◆◇ 本書の内容 ◇◆◇◆◇

第1章 自然環境に関する統計・データ
第2章 農林水産業に関する統計・データ
第3章 鉱工業に関する統計・データ
第4章 人口に関する統計・データ
第5章 都市に関する統計・データ
第6章 第3次産業と交通・通信に関する統計・データ
第7章 貿易に関する統計・データ
第8章 国家・民族に関する統計・データ

※本書は2018年8月に小社から刊行された『改訂第2版 地理B 統計・データの読み方が面白いほどわかる本』を改題の上、再編集したものです。