無料試し読みがたくさん読めてTwitterに埋め込める!

  • はじめての方へ

試し読み作品をツイートしてタイムライン上で読んでもらおう!

はじめて描く人へ 花の水彩画レッスン の試し読み

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

玉村流、水彩画のすすめ。絵のあるエッセイと四季の草花を描く作画レッスン

試し読み作品の他サイトへの埋め込みコードを取得
ツイートする
0/5 (0件の評価)

【サイトに埋め込みできるHTMLを取得】

<はじめて描く人へ 花の水彩画レッスン の試し読みについて>
画家としてもファンの多いエッセイスト、玉村豊男さんの水彩画レッスンです。
玉村さんは鉛筆でデッサンしたあと、鉛筆の線に沿って色を塗っていく作画方法です。
薄い色から濃い色へ。その色の作り方や仕上げ方、サインの入れ方まで、この本で全部公開しています。
絵の具メーカーによっての色の違いから水彩画用紙の種類など、道具の選び方から紹介しているので、
初めて絵を描く人にもわかりやすい構成です。

写生のプロセスは、スミレやクレマチスモンタナ、オニゲシ、ラベンダーなどの、色鮮やかな花が中心。
花を組み合わせたり、構図を作ったり、コップの水の描き方も丁寧に指導しています。
ハイライトのつくりかた、白い花の描き方など、こと細かく、絵を描く楽しみのすべてが詰まった1冊。


ジャンル:新書・実用 , 趣味
出版社名:KADOKAWA
公開期間:
試し読みページ数:約 11 ページ

販売コード:(ISBN-13)9784048963374

新着の試し読み作品

関連する試し読み作品を探す