試し読み作品をツイートしてタイムライン上で読んでもらおう!

er-オタにち! ~オタクなアラサー女子のどうでもいい日常~

うだまの「アラサーあるある」漫画が新しく『オタにち!』になって電子書籍として配信!

ツイートする
試し読み作品の他サイトへの埋め込みコードを取得
1.7/5 (663件の評価)

【サイトに埋め込みできるHTMLを取得】

<er-オタにち! ~オタクなアラサー女子のどうでもいい日常~について>
猫漫画家として活動しているうだま(Twitterフォロワー約144,000人=2018年6月現在)
が、かつてウェブメディアで「アラサーあるある」ネタとして連載していた『アラサーにありがちなこと』をもとに、大幅に描き直しと描き下ろしを行なって、このたび電子書籍として配信。
オタクな会社員(女子)が「仕事へ行く」「イベントなどへ行く」「作業しながら人とスカイプをする(=さぎょいぷ)」「おいしいものを食べる」……といった、どうでもいい(よくない?)日々の行動を漫画にした本作。おもなテーマは「日常風景」「健康問題」「遊びについて」「外出時の出来事」「恐怖体験」「さぎょいぷ」、そして少しだけ「栃木県」。
登場キャラクターは、オタクな会社員の主人公、オタ友たち、スカイプの相手(フォロワー)、そしてたまに愛猫。
オタクな女子の日常に起こるあんなこと、こんなこと、どうでもいいこと……。「うん、あるある」と思ったあなたは確実にオタクです。