試し読み作品をツイートしてタイムライン上で読んでもらおう!

できるだけがんばらないひとりたび

日常を暮らすような 旅をしてみませんか?

ツイートする
試し読み作品の他サイトへの埋め込みコードを取得
0/5 (0件の評価)

【サイトに埋め込みできるHTMLを取得】

<できるだけがんばらないひとりたびについて>
財布は持たない、スマホで写真を撮らない、外国語は3つしか使わないなど、最小限の労力でディープに楽しめるひとり旅のコツを、エスカレーター専門サイト「東京エスカレーター」の管理人・田村美葉がご案内

★「私だけの好き」を旅しちゃおう!★

「たまにはひとり旅をしてみようかな…」
「ひとり旅をしてみたいけど、まだしたことがない…」
そんなあなたの「してみたかったひとり旅」を、本書がお手伝いさせていただきます。

------------------
「誰も観光しない場所」を観光しているとき、私はすごく自由を感じました。
誰からも「そこに行くんだったら、こうしたほうがいいのに」と言われることがなく、「この場所の楽しみ方は、私が一番よく知っている」と感じることができたからです。
そうやって自由に自分なりの楽しみ方で観光をしているうちに私は、「旅に“こうしなきゃいけない”なんて決まりはなかったんだ」という当たり前のことにようやく気づきました。

―「はじめに」より
-------------------

「できるだけがんばらないひとりたび」とは、
・普段していることをする
・損得に気にしない
・自分の力を過信しない
というたった3つのルール。

激安の旅や自分探しする旅も楽しいもの。
でも、もっと自分を喜ばせてあげられる、もっと自分の好きをいっぱい体験できる、そんなひとり旅もあるんです。