試し読み作品をツイートしてタイムライン上で読んでもらおう!

こんな料理で男はまいる。 5ヒモレシピ

ヒモのときに作ったけど、どれもうまいから、別に女が男に作ってやってもいいんだからな。(大竹まこと)伝説の料理本、電子化第5弾はまさかの「ヒモレシピ」

ツイートする
試し読み作品の他サイトへの埋め込みコードを取得
0/5 (0件の評価)

【サイトに埋め込みできるHTMLを取得】

<こんな料理で男はまいる。 5ヒモレシピについて>
芸能界でキャベツを切らせたら、右にでるものはいない。大竹まことのロング&ベストセラーになった異色の料理本「こんな料理で男はまいる。」「こんな料理で女もまいる。」をテーマごとに5分冊して電子化。第5弾は若いころに作ったという「ヒモレシピ」。しみじみ染みる料理コラムも収録。
ヒモのときに作ったけど、どれもうまいから、別に女が男に作ってやってもいいんだからな。(大竹まこと)ヒモ時代に培った料理の技が光る。女から小遣いが貰えた料理は逸品ぞろい。確実に男もまいります。第5弾はまさかの「ヒモレシピ」。【読了時間約30分】


目次
ホットドッグ
肉天
いろいろフライ
かにチャーハン
◆コラム地べたすれすれ
どんぶり2種 卵丼、そぼろ丼
野菜炒め
あじのしょうが煮
チーズ入り焼き飯
◆コラム マヨネーズライス
ピータン豆腐
稲庭うどん
◆コラム 女の世話になっておきながら1
皮ごとフライドポテトとオニオンリング
あげぱん
◆コラム 女の世話になっておきながら2
しらす豆腐
レタスと桜海老のごま油炒め
ほうれんそうの炒めもの
オムレツ
◆コラム わたしのコロッケをまずいと言った女はいない


大竹まこと プロフィール
1949年5月22日生まれ、東京都出身。79年にきたろう、斉木しげるらとコントグループ「シティボーイズ」を結成。
現在は、テレビ「ビートたけしのTVタックル」 、「大竹まことの金曜オトナイト」ラジオ「大竹まこと ゴールデンラジオ」などのほかドラマ、映画などでも活躍中。