無料試し読みがたくさん読めてTwitterに埋め込める!

  • あとで読む
  • はじめての方へ

試し読み作品をツイートしてタイムライン上で読んでもらおう!

関西ウォーカー クラシック の試し読み

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

関西ウォーカーの誌面で振り返る!懐かしの90年代関西

試し読み作品の他サイトへの埋め込みコードを取得
ツイートする
試し読み作品をあとで読む
0/5 (0件の評価)

【サイトに埋め込みできるHTMLを取得】

試し読み作品の続きを読む

<関西ウォーカー クラシック の試し読みについて>
1994年に創刊した情報誌・関西ウォーカーの創刊600号を記念し、懐かしい「関西の90年代」を誌面で回顧。
オープン当時の名所から、当時のブームに人気のグルメまで、あの頃の思い出がよみがえる!

・記念すべき表紙を飾るのは、90年代の表紙に最多登場の記録を持つ常盤貴子。

・巻頭特集は「表紙で振り返る 関西ウォーカーの90年代」。
冒頭の「表紙登場回数ランキング」は必見!当時のドラマや映画の名シーン、歌っていた名曲の数々が頭の中を駆け巡るはずだ。

・続いて年代順に90年代を振り返る「90年代の関西」。関西ウォーカーで2016~17年に連載されていた記事をまとめたもの。
エッグタルトやアウトレットのブームなど、当時の街遊び事情を俯瞰できる。

・メイン特集は「90年代へ行こう!」。人気ジャンル別に、90年代の誌面をまとめている。
バブルの余韻残るクリスマスや、スノボが少数派だった90年代前半のスキーなど、当時の誌面を豊富に掲載。

・「関西ウォーカーが伝えた あんなこと、こんなこと」では、たまごっちブームにお正月映画の大本命「タイタニック」など数々のネタがズラリ。
ほか、過去の連載ページからも興味深い誌面をセレクト。
「ビデオ&LD」という時代を感じるジャンル名や、関西ならではの「お笑い」連載に登場した若き日の千原兄弟なども。

一部の誌面は実際の大きさに近い状態で掲載しているので、当時を思い起こしながら読んでみるのも楽しい。
当時を詳しく知らない若い世代にとっても、90年代の世相に新しい驚きがあるはず!

※本誌は、「関西ウォーカー」の90年代発行分に掲載された記事の中から抜粋してまとめたものです。掲載当時の情報をそのまま転載しており、現在とは異なる場合があります。


ジャンル:新書・実用 , 地理・ガイド , 旅行
出版社名:KADOKAWA / 角川マガジンズ
公開期間:
試し読みページ数:約 17 ページ

販売コード:(ISBN-13)9784048963404
試し読み作品の続きを読む

新着の試し読み作品

関連する試し読み作品を探す

誰でも無料でアルバムが作れる!TwitterPhotoAlbum