無料試し読みがたくさん読めてTwitterに埋め込める!

  • あとで読む
  • はじめての方へ

試し読み作品をツイートしてタイムライン上で読んでもらおう!

無限の可能性を引き出す! 超訳こども「アインシュタインの言葉」 の試し読み

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

「天才の言葉」のシャワーを浴びて、才能を開花させる!

試し読み作品の他サイトへの埋め込みコードを取得
ツイートする
試し読み作品をあとで読む
0/5 (0件の評価)

【サイトに埋め込みできるHTMLを取得】

試し読み作品の続きを読む

<無限の可能性を引き出す! 超訳こども「アインシュタインの言葉」 の試し読みについて>
ことばの伝道師・齋藤孝先生が「大科学者」アインシュタインの教えを8歳で理解できるように超訳しました。 世の中を生き抜くヒントがつまった1冊を親子で学ぶ!

アインシュタインのもつ「独創性」「先見性」「創造性」、アインシュタインの思考を身につけるための28の言葉。

「常識とは、18歳までに身に着けた偏見のコレクションのことをいう」
「創造力は知識よりも重要だ。知識には限界があるが、創造力は世界を覆う」
「どんな条件であれ、私には確信がある。神は絶対にサイコロを振らない」
「失敗したことのない人間というのは、挑戦をしたことのない人間である」
「私は賢いわけではない。ただ、人よりも長い時間、1つのことと付き合うようにしているだけである。」

といった「原文」を齋藤先生の「超訳」と「簡単な解説」を1セットにして見開き展開(イラスト付き)

【目次】
はじめに
アインシュタイン紹介
第1章 想像力が全ての源になる!
第2章 いろんなものにワクワクしてみよう!
第3章 新しいことを知るのは大きな喜びだ!
第4章 学ぶことは人間だけの特権だ!
第5章 一つのことをつきつめると成果が生まれる!
おわりに


ジャンル:新書・実用 , 教養
出版社名:KADOKAWA / 中経出版
公開期間:
試し読みページ数:約 9 ページ

販売コード:(ISBN-13)9784046020543
試し読み作品の続きを読む

新着の試し読み作品

関連する試し読み作品を探す

誰でも無料でアルバムが作れる!TwitterPhotoAlbum