無料試し読みがたくさん読めてTwitterに埋め込める!

  • あとで読む
  • はじめての方へ

試し読み作品をツイートしてタイムライン上で読んでもらおう!

業界・企業研究にも使える 図解でわかる 時事重要テーマ100 2018年度版 の試し読み

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
試し読みページ数:約 10 ページ

日経HR編集部が選んだ100のテーマ
(時事・政治・経済・国際・テクノロジーなど)を図で解説。
社会動向をイメージできるように編集した。
業界・企業研究にも役立つ1冊。

試し読み作品の他サイトへの埋め込みコードを取得
ツイートする
試し読み作品をあとで読む
0/5 (0件の評価)

【サイトに埋め込みできるHTMLを取得】

<業界・企業研究にも使える 図解でわかる 時事重要テーマ100 2018年度版 の試し読みについて>
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

社会の動きやニュースを理解するための1冊。
日経HR編集部がセレクトした100のテーマ
(時事ニュース・経済関連用語・論点・事件・トピック)を、
図解中心で解説する。
就活の筆記試験だけでなく、
業界・企業研究に役立つようなテーマ、
新聞などを読むのに役立つテーマも掲載する。

《本書の特徴》

●100テーマ厳選して紹介
政治、経済などのさまざまな出来事の内容やその課題を、
全8章で100テーマを厳選して掲載。
第1章の「重要テーマセレクト10」では、
特に話題を集めている重要なテーマをまとめた。
●「そもそも」からやさしく解説
言葉は見たり、聞いたことがあるけど、さっぱりわからない。
そんな方のために、「そもそも何なのか」から詳しく解説。
最重要ポイントは「コレだけは押さえる! 」として掲載した。
●ビジュアル誌面で分かりやすい
各テーマの内容がひと目で分かるように、
イラストや図を使って解説。解説文はあえてシンプルにした。
短時間でイッキに理解することが可能だ。
●就活対策に特化
筆記テストやグループディスカッションなどの
「採用試験」の対策だけでなく、
企業や業界の研究に役立つ情報、
就職前には知っておきたい雇用に関する基礎知識も掲載した。
●経済知識の基礎も掲載
新聞やテレビで報道される、経済や企業に関するニュースを理解するため、
経済の基礎的な用語もいくつか取り上げた(第8章)。


ジャンル:新書・実用 , 就職・資格 , 就職
出版社名:日経HR
レーベル:日経HR
公開期間:
試し読みページ数:約 10 ページ

販売コード:(ISBN-13)9784891121617

同一シリーズ の試し読み作品

新着の試し読み作品

関連する試し読み作品を探す

誰でも無料でアルバムが作れる!TwitterPhotoAlbum